飼い主といっしょにダイエット成功! サバトラ猫の「ミロ」

<今日のニャンコ>
ミロ/男の子/雑種/5歳
普段の呼び名:ミロ、ミーさん
インスタグラムアカウント:@milo_luna4

■名前の由来はなんですか?
生後3ヶ月で保護した時、ミーミー鳴いていたので、ミーちゃんと読んでいました。いざ名前をつけるにあたり、ミから始まる名前にしました。好きなアニメのキャラクターからもらいました。

■出会ったきっかけはなんですか?
子供の頃から猫との生活を夢見ていて、結婚し、夫にずっと「猫と暮らしたい」と言っていました。ある冬の日、仕事帰りにメールを見ると、夫から 「猫を保護した」 とありました。家に帰ると家の中を探検してる子猫がいました。夫の働く会社の駐車場にミーミー鳴く子猫がいて、保護して来たのがミロです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ラップを開ける時のペリペリはがす紙をフリフリすると、すごく喜んで飛んで来ます。買ったおもちゃよりもテンションが上がります。もう1匹、弟分の猫がいて、その子とプロレスごっこするのも好き。

■特技はなんですか?
カメラを向けるとモデル。かぶりものが平気。変顔。

■好きな食べ物は?
「ちゅーる」をお湯で溶いたもの。ゆでたササミ。

■チャームポイントを教えて下さい
カギしっぽ。鼻の上が黒い。変顔。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
かぶりものや洋服は平気なのに、首輪が苦手なところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
夫のベッド。窓につけたベッド。夫が作ったキャットタワーの一番上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
数年前の雪が積もった朝、家族のお見送りをするため、リードをつけて玄関に一緒に出た時の写真です。ミロにとっては初めての雪で、チラチラと空から降る雪を不思議そうに見つめていました。足跡が雪に残って可愛いです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
3年前、動物病院から「ダイエットしましょう」と言われたね。保護した時は小さくて、たくさん食べさせて太らせちゃってごめんね。急に食事制限をさせたら欲しがって可哀想で、「私もダイエットしたら、可哀想じゃなくなるかも!」と一緒にダイエットを頑張ったね!! ミロは500グラム減って先生にほめられたね! ミロのおかげで私は20キロ減って人生がめちゃめちゃ楽しくなったよ! ありがとう! これからは体重キープして、健康に長生きしてね!

【関連記事】
母猫といっしょに保護されて育った 雑種の「クロ」
大きなグリーンの瞳にひとめぼれ シンガプーラの「コロン」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippo猫塾の参加者募集!服部幸先生にじっくり学ぶ6回講座

猫のために絶対に知っておきたい知識を、猫専門病院「東京猫医療センター」院長の服部幸獣医師にじっくり学びましょう

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツィッターで募集した愛犬や愛猫の写真を毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介する特集です。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!