きれいな風景の中で撮影 「ソラ」はかなりびびっています

<今日のニャンコ>
ソラ/男の子/雑種/9歳
普段の呼び名:ソラぽん ソラたん
インスタグラムアカウント:@daichy_sora

■名前の由来はなんですか?
ソラを保護する前から2匹の猫を飼っていて、「だい」「ちぃ」(2匹で大地)といいます。ソラは目が青いので「大地と空」というつながりで「ソラ」と名づけました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらしに飛びついたり、家の中を全速力で走り回ったりします。紙を丸めたものや紐など部屋の中にひょいと置いたものを持ち出して転がしたりします。

■特技はなんですか?
かくれんぼ。こわがりで家の前によその車が止まっただけでも必死で隠れ場所をさがしてじっとひそんでいます。クローゼットの戸も開けて中に隠れるので探し出すのにひと苦労。探し出せず家出しちゃったかと青ざめたことも何度もあります。

■好きな食べ物は?
ペットフード以外では「カマスゴ」(フルセとも呼ばれる イカナゴの親魚)。ここ数年高価になりスーパーでは見かけなくなったので、一昨年ぐらいから食べさせていません。

■チャームポイントを教えて下さい
少し寄り目の青い目。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
おしっこテロリストであること。最近はめったに粗相しなくなりましたが、油断するとやられます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
日当たりの良い窓際やバルコニー。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
ご近所の紅葉のきれいなところへ撮影に連れて行った時の写真です。ここまで行ったのは初めてなのでかなりびびっています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
お年寄り(同居猫 だい ちぃ ともに18歳)を大切に、追いかけ回したりしないでね。ソラぽんちゃんもだいちゃん、ちぃちゃんみたいにずっとずっと元気で長生きしてくださいね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。