ポメラニアンのモモとナナがやって来て、共働き夫婦が「家族」に

<今日のワンコ>
モモ(左)ナナ/ともに女の子/ともにポメラニアン/ともに10歳
普段の呼び名:モモはモモたろ、ナナはナーすけ。
インスタグラムアカウント:@purinpapamama

■名前の由来はなんですか?
ピンときたから。

■出会ったきっかけはなんですか?
私が銀行勤めに疲れきって心が壊れはじめたタイミングでモモに出会って、犬を飼うなんて思ってなかったのに翌週には家に迎えいれていました。当時まだ私もフルタイムで働いていたので1人お留守番が可哀想で、運命的に見つけたナナを次女としてお迎えしました。それまでは子供のいない夫婦共働きの、気ままな同居生活みたいだったのが、モモとナナが来たことで子ども中心の「家族」の形になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ナナはボール遊びもヌイグルミ放り投げ遊びも大好きな活発な女の子。モモはおっとりしていて、オモチャは7年くらい前に私から奪ったくつ下のみ。それをくわえて歩き回るのが好き。時々引っ張りっこしたりも。

■特技はなんですか?
特にないですね~(笑)

■好きな食べ物は?
モモもナナも生馬肉。生肉をあげるようにしているのですが、特に馬肉に夢中です。 あとイベントの時だけあげるワンコケーキにはすごいテンション上がります(笑)

■チャームポイントを教えて下さい
ナナのチワワ顔。ポメラニアンなのに、ポメとほとんど言われない。かかりつけの獣医さんのカルテにもチワワと書かれていたことがこないだ判明。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ピンポンが鳴ると2人で吠えまくるから、インターホンが聞き取れません。どなたが来たのか分からず困ります(笑)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
2人とも実はお散歩があまり好きではないのですが、芝生の上を歩くのは好きみたいで芝生の広場に行くと喜んで走ってくれます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
軽井沢の家族旅行でドッグカフェのDOG DEPTさんに伺った時に。写真は注文したわんこごはんが来るのを今か今かと待ちわびてるところ。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
元気に長生きしてね。それだけ。生きてるだけで100点満点だから。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。