初めのての犬かきに成功! ふわふわ綿毛のココロ

 ■ココロ(メス 1歳)

 綿みたいなふわふわの毛皮に包まれた、グレート・ピレニーズです。子どもの頃から飼いたかった犬種で、三重から水戸にやって来ました。


 普段は穏やかな性格ですが、「おやつ」と「さんぽ」の言葉を聞くと目をキラキラさせて飛びついてきます。


 この夏は、初めての川遊びに挑戦! 最初は怖がっていましたが、一度入ると楽しかったようで、犬かきで川をスイスイ。


 これからも、たくさんの思い出を一緒に作っていこうね。よろしくね。


(水戸市 江橋綾子さん)

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

連載「保護犬の迎え方」

犬を家族に迎えたいと思ったら、選択肢に保護犬も入れてみませんか?連載「保護犬の迎え方」では7回にわたって保護犬の迎え方を詳しく紹介していきます。

Follow Us!
犬や猫との暮らしに役立つ情報をお届けします。