飼い主がいない時、犬や猫は何してる? アニメ映画「ペット」

©Universal Studios.
©Universal Studios.

 飼い主がいない時、犬や猫、ペットたちはどうしてる? そんな飼い主たちの心をくすぐりそうなアニメ映画「ペット」が8月11日(木・祝)から全国劇場公開される。

 

(文末に写真特集があります)


 大人気キャラクターが活躍する映画「ミニオンズ」(2015年公開)を生んだイルミネーション・スタジオと、ユニバーサル・スタジオによる最新作でもあり、公開前から注目を集めている。


 映画のテーマは“飼い主がいない時のペットたち”。ペットを飼う人なら、誰もが考えたことのある身近な内容だ。

 

左からデューク、ケイティ、マックス  ©Universal Studios.
左からデューク、ケイティ、マックス  ©Universal Studios.

 主人公は、ニューヨークのマンハッタンに住むテリア系雑種犬のマックス。飼い主のケイティに愛され、何不自由のない生活を過ごしてきた。ところが、ある日ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを連れて帰ってきてから、マックスの幸せな日々は一変。そして2匹はトラブルに巻き込まれ、大冒険が始まることとなる。


 みどころは、ちょっとおバカで愛らしいペットたちのキャラクターだ。トラブルに巻き込まれた2匹を救うために奔走するペットたちや、ニューヨークに住む“元ペット”の動物たちを、擬人化しすぎることなく、犬や猫、タカやうさぎやモルモットならではの“あるある感”満載の行動が無邪気でかわいらしい。


 動物が主役のアニメ映画といっても、カーアクションあり、脱出劇あり、逃走劇あり、笑いあり感動ありで、大人も充分楽しめるエンターテインメント作品だ。


 日本語吹き替え版のキャストには、「ミニオンズ」でも起用され、ユニバーサルスタジオからお墨付きをもらっているバナナマンの2人が登場。主人公のマックスは設楽統、ライバルのデュークには顔が似ていると話題の日村勇紀が担当する。コンビならではの2人の息の合った掛け合いも楽しめる。


 短編アニメ「ミニオンズ アルバイト大作戦」も同時上映される。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。