坂上パパ、ご近所さんの言葉にほっこり

坂上忍
1967 年、東京都生まれ。 3 歳で劇団に入団し、 1972 年 「 下町かあさん 」 で ドラマデビュー。 「 ありがとう 」「 たんぽぽ 」 等で好演し、国民的子役として活躍。 1983 年 「 ションベン・ライダー 」 で映画初出演を果たした。以後、テレビド ラマ、映画、舞台と多くの作品に出演。 1997 年には、映画 「 30 thirty 」 で 監督デビュー。舞台の脚本・演出も手掛け、代表作に 「 溺れる金魚 」「 PAIN 」 等 がある。 2009 年には、子役育成のためのスクール 「 アヴァンセ 」 を設立。自 身の経験を活かした独自の指導方法で評判を集めている。 2014 年 に スタート したフジテレビ 「 バイキング 」 では 8 年間に渡りメインMCを務め上げ、 2022 年 4 月 1 日を以て卒業。同月 4 日には、動物保護ハウス「さかがみ家」を設立 し、寄付やボランティアに頼らない自力運営を目標に掲げ、犬猫の保護活動に注力している。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。