天井から降ってきた、やんちゃな子猫「はっぴー」

 魚屋の天井が崩れ、落ちてきた4匹の子猫。そのうち一番小さかった1匹「はっぴー」を引き取って、成長記録として「ねこ飼い日記」をつづっています。やんちゃな子猫「はっぴー」の幼いころの姿を写真で紹介します。

 

関連記事

・天から降ってきた子猫 小さなキジ猫「はっぴー」に出会った

・我が家に子猫がやって来た! トライアルでは飼い主の覚悟も試される!?

・「ねこ飼い日記」

藤村かおり
小説など創作活動を経て90年代からペットの取材を手がける。2011年~2017年「週刊朝日」記者。2017年から「sippo」ライター。猫歴約30年。今は17歳の黒猫イヌオと、3歳のキジ猫はっぴー(ふまたん)と暮らす。@megmilk8686

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。