かわいくなってきたよ~ トリミングですっきり、ご機嫌なトイプードル「苺」

<sippoストーリー>
苺/女の子/トイプードル/12歳
普段の呼び名:苺またはいっちゃん
飼い主さんのニックネーム:ビッケ

■名前の由来はなんですか?
子供が好きな果物からつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
お友だちから、犬を飼ってくれる人を探していると声をかけてもらったのがきっかけです。はるばる北海道から飛行機にのってやってきました。

家に来たころの「苺」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
トリミングの日、自宅に着いた時の写真です。着いたよーの声がけと同時にパシャリ!!

■ペットとの忘れられないエピソードは?
苺の出産です。夜の10時半から30分おきに5匹の子を、何事もなく無事に産んでくれました。ありがとう!お疲れ様!胸がいっぱいなり、涙、涙の感動でした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休日は夫も早起きをするようになり、健康的な生活をするようになりました。犬を中心にしたお出かけもや、写真を撮ることも増え、いつも携帯のメモリーはいっぱいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
みなさん使われてると思いますが、うんちが臭わない袋です。お出かけした時のうんちを車に持ち込む時などにとても便利です。また、我が家では使用後のトイレシートを入れて使ってます。

■オススメのおでかけスポットは?
水遊びでは嵐山や長瀞です。空気もきれいで景色も最高です。それから、ボール遊びが大好きなので、広い芝生がある秋ヶ瀬や大和田公園ですかね。大和田公園は、壁あてキャッチができるので、苺は大好きな公園です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも癒やしてくれてありがとう! 今年もたくさんお出かけして、たくさんボール遊びしようね。健康第一で過ごそうね! いっちゃん、これからもよろしくね! 大好きだよ!

【関連記事】
寝ている時も離さない! ボール大好き!ボール命!!なトイ・プードルの「ここ」
ママ早くね、ワクワク! 真ん丸の瞳でおやつを要求するトイプー「くろまる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。