可愛いポーズで見つめるMIX猫「玻璃」 実は爪が引っかかっていたんだにゃ~ 

<sippoストーリー>
玻璃(はり)/女の子/MIX猫/7歳
普段の呼び名:はりちゃん
飼い主さんのニックネーム:monochrome

■名前の由来はなんですか?
先住の黒猫の名前が瑠璃で、コンビになるようにことわざの「瑠璃も玻璃も照らせば光る」になることから名付けました。ちなみに玻璃とは水晶のことです。

■出会ったきっかけはなんですか?
愛護団体さんに連絡をして、複数の子猫を預かっている方を紹介していただき、そちらへお伺いした時、一番最初のケージで目が合い一目ぼれをしました。元々黒猫が好きだったのと、顔が理想の猫顔だったので、迷いなく「この子を」と決めました。

家に来たころの「玻璃」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
キャットタワーで可愛いポーズをとっているなと思っていたら、ポールに爪が引っ掛かっていただけでした(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
出会った頃、猫風邪をひいていてずっと通院していましたが、結局、慢性鼻炎になってしまいました。いつも鼻水を垂らしているので、Instagramに「はな垂れはりちゃん」として投稿していますが、楽しみにしてくれてるファンの方々がいてくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
早起きが苦手ですが、枕元でみんなに朝ごはんを催促されるので、早起きするようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グッズではありませんが、トイレットペーパー。わが家では子猫時代は成長記録として、定期的にトイレットペーパーと一緒に写真を撮ってます。トイレットペーパーは規格があるので大きさも変わらず、子猫と一緒に並んでもちょうどいい大きさなのでオススメです。初めはトイレットペーパーと同じくらいの大きさだったのが、1年後にはトイレットペーパー2個分くらいになってると、成長を実感できます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
優しくて社交的なはりちゃん、いつもみんなの面倒を見てくれてありがとう。

【関連記事】
代々同じ、白靴下、タキシード、白あご模様が印象的 3代目MIX猫「ひよこ豆」
1月ぶりの再会に、鳴きながら飛びつきぎゅっとする姿に感動…! ミックス猫「みや」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。