ギネスで世界最高齢と認定された猫のフロッシー=ギネスワールドレコーズの公式ツイッターから
ギネスで世界最高齢と認定された猫のフロッシー=ギネスワールドレコーズの公式ツイッターから

人間だと120歳の猫、ギネスで世界最高齢と認定 まだまだ遊び好き

 人間だと120歳くらいの猫が、世界最高齢としてギネス世界記録に認定された。ギネスワールドレコーズが24日に発表した。

 ギネスワールドレコーズのホームページによると、ギネス認定されたのは、イギリスで暮らす茶と黒のメス猫で、名前はフロッシー。ギネスが認定している年齢は26歳と329日で、人間だと120歳に相当する。

 目が見えず耳も遠いが健康で、抱っこされるのと食べ物が大好き。まだまだ遊ぶのが好きで好奇心旺盛という。(植松佳香)=朝日新聞デジタル2022年11月25日掲載

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

ネコも動物病院プロジェクト

日頃から動物病院で受診することを習慣にして、どのネコにも健康で長生きしてもらうためのプロジェクトです。動物病院の写真を投稿して、プロジェクトに参加しよう!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。