初の川遊びにバナナもほおばり大満足! ラブラドール・レトリーバー「やつはし」

<sippoストーリー>
やつはし/女の子/ラブラドール・レトリーバー/2歳9カ月
普段の呼び名:やっちゃんorやつはしさん
飼い主さんのニックネーム:しゅしゅ

■名前の由来はなんですか?
私が京都が大好きで、毛色がお菓子の生八つ橋のようなのでこの名前にしました!

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップでの一目ぼれです! 絶対家族になりたい!!と思ってお家も引っ越しました!一緒に暮らせて毎日とっても幸せです。

家にきたころの「やつはし」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
今年、初めて川遊びに行った時の写真です! たくさん泳いでおやつのバナナを食べてとっても満足げな表情の1枚です。梅雨が明けてこれから夏本番!たくさん川遊びをする予定です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
パピーの頃、散歩中に低い位置に貼られていた選挙ポスターの前を通過しようとしたら、大きな顔写真が怖かったのか腰が引けて動けなくなってしまったことがありました(笑)。2歳になって同じポスターの前を通ってみたら余裕だぜっ!と言わんばかりのヘラヘラ笑顔で前を通っていたので、成長したなって思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
仕事の関係で今の地域に住み始めたので、仕事関係の知人や友人しかいませんでしたが、やっちゃんをお迎えしてからインスタやドッグランを通じて友達が増えて、交友関係が広がりました!やっちゃんが繋いでくれた大事な輪をこれからも大切にしたいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
成長して体が大きくなり、ドッグランなどフリーにする時に制御しやすいようにと2歳になって「ユリウスK9」のハーネスを購入しました!とても使いやすく、デザインもかっこいいのでオススメです!

■オススメのおでかけスポットは?
焼津市にある「志太さんちのDOGRUN」がオススメです!事前予約の貸切制なので、初めましてのわんちゃんが苦手な子でも安心して遊べます!プールも年間通して使えるのでラブにはたまらないランです!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まだまだ怪獣の一面を持ち合わせたおてんば娘ですが、そんなやっちゃんが私は大好きです!今年の夏は初めての海に挑戦してみたいね。私と出会ってくれてありがとう!いつも私を笑顔にしてくれてありがとう!これからも楽しいこと一緒にいっぱいしようね。

【関連記事】
パパが大好きでいつでも独り占めしたい ミニチュアシュナウザー「ちくわ」
ミモザがよく似合うでしょ?柴犬「ぶん太」 これからもっと家族になっていこうね

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。