高齢の猫がご飯を食べてくれない時は?【2月15日20:00】服部幸先生ライブ

目次
  1. こんな飼い主にオススメ
  2. 開催日時
  3. 講師
  4. テーマ
  5. 会場
  6. 事前質問
  7. 猫のシニア期に備える
  8. まなびばsippoとは

 高齢(シニア)期の猫について相談できるオンラインライブが2月15日に、開催されます。参加者の質問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。服部先生はsippoでも人気の獣医師で、15年にわたり猫だけを診察しています。直接相談できる貴重な機会です。ご参加をお待ちしています。

  • 猫の老化のサインはどこに出る?
  • 高齢の猫がご飯を食べてくれなくて…
  • シニア期に注意したい病気は?

 オンラインライブは、「まなびばsippo」のねこクラス会員になるとご参加頂けます。クレジットカードで決済すると、14日間無料でご利用いただけますので、この機会にご登録ください。

2022年2月15日(火)午後8時

服部幸先生(猫専門病院「東京猫医療センター」院長)

シニア期の猫

オンラインでご参加いただけます。

事前の質問は、こちらで受け付けています。ライブ当日にもチャットで質問できます。
今回のテーマ以外の質問もお気軽にご質問ください。

服部先生が詳しく解説しています。サンプル動画もありますので、ご覧下さい。

【コース】老猫のお世話ガイド 長生きのためのヒント(担当:服部幸先生)

  1. 猫は何歳からシニア? 老化と病気のサインを見分ける
  2. 高齢猫がご飯を食べない 必要な栄養とフードの工夫
  3. 高齢猫に多い病気に気づくために 代表的な病気とポイント

 「まなびばsippo」は、犬や猫が元気に暮らすための会員制動画サイトです。犬や猫の健康や暮らしに役立つ動画を、飼い主向けに提供しています。「ねこクラス」と「いぬクラス」に分かれ、それぞれ月額2200円(税込み)です。クレジットカード決済限定で14日間無料でお試し登録頂けます。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。