あなたの投稿で保護団体に猫のトイレを寄付 「#ニャンともで保護猫応援」
猫の健康と長生きを応援する「ネコも動物病院プロジェクト」(協賛:花王)はプロジェクトの一環として、「#ニャンともで保護猫応援」キャンペーンを、12月1日~1月4日、TwitterとInstagram上で実施します。投稿数やいいね数に応じて、健康チェックしやすいように工夫された「ニャンとも清潔トイレ」を全国7の保護団体に寄付します。
ニャンとも清潔トイレは、猫の身体のサインに気づけるように、「おしっこチェック」がしやすいトイレです。トイレを通じて、猫の命と健康を守ることを願っています。
このキャンペーンでは、保護猫の命を守るために、日々、奮闘している動物保護団体に、トイレやチップ、シートを送ります。清潔でおしっこチェックのしやすい環境を提供し、快適な保護活動を支援していきます。保護団体を通じて、保護猫を新たに飼い始める方にもトイレをお送りします。
キャンペーンでは、SNS上でのみなさんの「#ニャンともで保護猫応援」つきの投稿や、投稿へのいいね、RT(リツイート)数に応じて、100アクションにつき1台(最大222台)を保護団体に送ります。
SNSキャンペーン「#ニャンともで保護猫応援」
期間:2021年12月1日(水)~2022年1月4日(火)
参加方法:
- 「#ニャンともで保護猫応援」をつけて、応援メッセージや写真をSNSに投稿
- 「#ニャンともで保護猫応援」のついた投稿に、いいね、RTをする
支援内容:投稿、RT、いいねなど、100アクションにつき1台のトイレを全国7の保護団体に送ります。
- Twitter、Instagramのアカウントからご参加ください。#タグをつけた投稿の数、投稿のRT数、いいね数がアクションとしてカウントされます。
- ペットの写真と一緒に投稿いただく際、ご自身のペットの写真をお使いください。人物が映った写真を投稿する場合は、事前に被写体の方の了承を得てください。
- 第三者に権利のある画像は使用しないでください。
- 投稿された写真・画像はキャンペーンに関するサイト及びSNSで使用させていただくことがあります。
キャンペーンで支援する団体
NPO法人「猫と人を繋ぐツキネコ北海道」(北海道)
NPO法人「ねこけん」(東京)
一般社団法人「おーあみ避難所」(神奈川)
保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉)
認定特定非営利活動法人「アニマルレフュージ関西」(大阪)
人と動物の会(人と動物の未来センター「アミティエ」)(鳥取)
NPO法人「犬猫ケアホームきずなの丘」(熊本)
健康と長生きを願う「ニャンとも清潔トイレ」
ニャンとも清潔トイレは、大切な家族である猫ちゃんの健康と長生きを願って作られています。
大切な猫のため、飼い主さんに始めてもらいたい「自宅でのおしっこチェック」のポイントをご紹介します。おしっこを確認して健康チェックし、色や量の変化が気になったら動物病院へ。ニャンとも清潔トイレは、おしっこの色を確認しやすい白色シートで、シートを外せば、チップを通過したおしっこをトレーにためられて、液体の状態のまま、見てあげることができます。チップを通過しても尿の成分に影響を与えないので、病院へ持っていくときも安心です。
https://www.kao.co.jp/nyantomo/lp/urine/
■注意事項:以下に該当する投稿はご遠慮ください。
- 第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害するもの
- 第三者の財産、プライバシー、パブリシティー権または肖像権その他の権利を侵害するもの
- 第三者の名誉・信用を毀損するもの
- 法令・公序良俗に反する、または誹謗・中傷、差別、暴力、わいせつ、性描写、盗撮、いやがらせ的な表現等、一般に不快感を与える内容が含まれるもの
- 広告・ステルスマーケティングなどの営利目的または何らかの勧誘を目的とするもの
- 本人から利用の許可を得ていない個人を特定できる情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)が含まれるもの
- 虚偽の情報、事実の改変、過度の加工が含まれるもの
- 本企画の趣旨や募集されるテーマに相応しくないもの
- その他、当社が不適切と判断するもの
- ネコも動物病院プロジェクト
- 猫の動物病院の受診率が、犬に比べてとても低いことをご存じですか?日頃から動物病院で受診することを習慣にして、どの猫にも健康で長生きしてもらいたい。猫の動物病院の受診促進を通して、猫の健康と長生きを応援する取り組みです。
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。