トイレの手洗い場にすっぽり いっぱい笑わせてくれるセルカークレックス「とと」

<sippoストーリー>
とと/男の子/セルカークレックス/1歳7カ月
普段の呼び名:とと
飼い主さんのニックネーム:娘ちゃん

■名前の由来はなんですか?
魚っぽい見た目だと思い、魚の幼児語である「とと」と名づけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫を家族に迎えようと考えていた時に、インスタグラムでキャッテリーのアカウントを発見し、ととに一目惚れしました。

家に来たころの「とと」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
猫じゃらしで遊んでいる時。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
自宅トイレの手洗い場に丸まって収まっていたときは、かわいすぎて笑ってしまいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家を空けることが心配だったり寂しかったりするようになりました。家では笑顔が増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「カシャブン」一般的な猫じゃらしとは違う動きで食いつきがとてもいいです!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからもいっぱい笑わせてね!

【関連記事】
家族も愛猫も意思疎通はばっちり お話好きなセルカークレックス「リィ」
キレイな女性が大好き 初対面でも抱きついて離れなくなるセルカークレックス「そら」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

愛猫に20歳まで長生きしてもらいたい?

〈参加者募集中〉「めざせ20歳! 知っていると愛猫の寿命がのびる健康セミナー」日々の健康管理や食事、病気を早期発見するためにみるべきことなど。猫専門病院の院長、服部幸先生が厳選して紹介します。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。