【9月22日20時~】ペットロスについて相談しよう 獣医師に聞けるオンラインライブ

 ペットロスをテーマにしたオンラインライブが9月22日午後8時から、「まなびばsippo」で開催されます。動物行動学の第一人者、入交眞巳先生が、みなさんからの質問に答えます。

 入交先生は米国獣医行動学専門医の資格を持つ獣医師です。sippoの人気連載「ねことの暮らし相談室」では、猫たちの困った行動への疑問に答えています。今回のライブでは、その入交先生が、猫の飼い主向けに「ペットロス」についての質問に答えます。今回のライブは、チャリティーイベント「みんなイヌ、みんなネコ」コラボイベントとして実施します。

 オンラインライブは、「まなびばsippo」のねこクラス会員になるとご参加いただけます。クレジットカードで決済すると、14日間無料でご利用いただけますので、この機会にご登録ください。

 オンライブライブには、こちらからご参加いただけます。事前質問も、こちらから受け付けています。ライブ当日にもチャットで質問できます。

 「まなびばsippo」は、犬や猫が元気に暮らすための会員制動画サイトです。犬や猫の健康や暮らしに役立つ動画を、飼い主向けに提供しています。「ねこクラス」と「いぬクラス」に分かれ、それぞれ月額2200円(税込み)です。クレジットカード決済限定で14日間無料でお試し登録頂けます。

 今月のねこクラスには、
症例画像で学ぶ猫の皮膚病 よくある症状と治療法
の動画が加わりました。服部先生が分かりやすく解説しています。サンプル動画もありますので、ご覧下さい。

オンラインイベント「みんなイヌみんなネコ」 9月16日~1031日開催中!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。