水遊びや雪遊び……その楽しさは全部キミが教えてくれた シェルティ「レイリー」

<sippoストーリー>
レイリー/男の子/シェルティ/7歳
普段の呼び名:レイリー、時々レイリきゅん
飼い主さんのニックネーム:ハピレイママ

■名前の由来はなんですか?
漫画ワンピースの海賊王の右腕のレイリーから。カッコ良くて強くてイケメンで多分長生きだと思うのでいただきました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先輩犬のハッピーを迎えてシェルティの素晴らしさを知り、次はブルーマールを迎えたいと思ってました。お里のママさんにブルーが産まれたらお願いしますとお顔を見る前からお願いしていました。
5頭中、お里に残る女の子とレイリーの2匹がブルーでした。我が家の希望を叶えて産んでくれたママわんこにも感謝してます。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
水遊びの時

■ペットとの忘れられないエピソードは?
遊びの天才レイリーのお陰でイケイケな我が家になりました。水遊び(カヤックやSUP、川遊び)、雪遊び(ソリ、スノーシュー等)やドッグスポーツ(レトリーブ、ディスク、アジ等。こちらはコロナ禍で人が多いところに行くのをためらって参加を控えてますが)等、何でも楽しんでくれます。なので一緒に色んなことをやってみたくなりました。

ハッピーもレイリーの刺激を受けて何でもチャレンジしてくれるので元気でいてくれます。ハッピーレイリーがいてくれなかったら、私達もこの楽しさを知らずに過ごしていたと思います。

わんこと一緒に遊ぶ事は幸せな気持ちになり元気、笑顔になります。社会人になり1人暮らししてるにぃにもハピレイとのお出かけは都合が合えば来てくれるのでかけがえのない存在です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日の散歩はもちろん、水遊びや雪遊びをこの年齢になってからも楽しく出来ること。シェルティ飼いの方々と知り合えて年齢・職業関係なく広い世代の方、いろんなところにお住まいの方とお友達になれたこと。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ベネファブ」。わんこ用の服もですが、マットタイプは敷いて寝ると腰とか楽になる気がします。「トライプ」酵素がいいのか、シニア犬もお腹の状態も安定しています。

■オススメのおでかけスポットは?
犬と一緒だとどこでもおすすめになりそうです。普段気が付かない季節の移り変わりも散歩で感じることが出来ます。つくしや霜柱は散歩しないと気が付かなかったです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからも我が家の遊びのリーダーで元気に楽しくイケイケで過ごしてね。そしてずっと甘えん坊なカッコ可愛いレイリーでいてね。

【関連記事】
ねーねー、遊んでよ! 家族みんなで一緒にいるのが一番幸せなミックス犬「Will」
このコーディネイト、かわいいでしょ?? トイプードル「うみ」はショップの看板娘

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。