「うちの子記念」で海に連れてきてもらったの 元繁殖犬のバーニーズ「ちゃろ」

<sippoストーリー>
ちゃろ/女の子/バーニーズマウンテンドッグ/推定9歳
普段の呼び名:ちゃろタン
飼い主さんのニックネーム:ちゃろセラのおかん

■名前の由来はなんですか?
ちっちゃくて、アンヨの先っぽが茶色いところがキュートで、「ちゃろ」が浮かびました。

■出会ったきっかけはなんですか?
腎臓が悪くて3歳で旅立った先代ワンコが残した腎臓病療養食のエサを寄付出来るところを探していたところ、保護団体レイラインにたどり着きました。その時、譲渡先募集に掲載されていたのが元繁殖犬「ちゃろ」です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
我が家にお迎えした「うちの子記念日&お誕生日」で海岸に遊びに行きました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
毎日が大笑いです。大型犬のバーニーズマウンテンドッグ.…..のはずなんですが、小ぶりで「抱っこサイズ」。現在推定9歳のもう老犬、でも相変わらずのベビーフェイスで子犬のような仕草や甘え方に癒されています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
笑顔になれるし、元気をいただいています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
マーチンゲールハーフチョークカラー:ハーフチョークカラーは金属製の鎖が多いのですが、コレは鎖ではないので、首回りの毛が絡みません。

■オススメのおでかけスポットは?
神戸しあわせの村

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
レスキューされるまでの5年間、繁殖犬として命を削ってきたちゃろタン。もう大丈夫です。我が家がずっとのお家です。あなたのおかげで家族みんな笑顔いっぱいです。ありがとう! ゆっくりゆっくり穏やかにシニアライフを過ごしてね。

【関連記事】
ツンデレな性格だけど、寝るときはぴったりくっついて寝てくれる 豆柴「あずき」
みなワン、今年のお花見はどうだった? 家族とのお散歩を楽しむ柴犬「蓮」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。