先代猫の面影に運命を感じてお迎え 性格は真逆な甘えん坊だった三毛猫「いろは」

<sippoストーリー>
いろは/女の子/三毛猫/推定年齢9歳
普段の呼び名:いーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ゆう

■名前の由来はなんですか?
保護団体の代表の方が保護した時に、仮の名前として名付けてくださりました。
わが家に来た時、お好きな名前に変えて下さいと言われましたが、とても可愛い名前なのでそのままいろはになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
わが家はいろはの前に2匹の猫を飼ってました。先代ニャンコさんが、21歳で亡くなり、もう飼うことはないかなと思っていましたが、たまたま保護猫サイトを見ていたら、先代ニャンコとらちゃんと、先々代ニャンコななちゃんの毛色が、お顔の半分半分に入っていたいろはに目が止まり、運命を感じて、即、保護団体に連絡を取りわが家に迎えました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
毎日インスタグラムに投稿しているため常にカメラを近くに置き撮っているので、この写真もその1枚です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
猫ってこんなに人にベッタリするのかなぁと戸惑う位、いろはは私にベッタリです。私の姿が見えなくなると鳴きながら探しに来ますし、「いーちゃん来てー」と呼ぶと、2階から鳴きながら走って降りて来たりもします。今まで2匹の猫を飼いましたが、あまりの違いにビックリしています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子どもの頃から色々な動物と生活を共にしてきたので、ペットのいない暮らしを思い出すのが難しいですが、ペットは家族なのでなくてはならない存在です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ファーミネーターというブラシがあるのですが、これはホントに毛がよく取れるのでお気に入りです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いろは、おとうしゃんと、おかあしゃんの所に来て幸せかな。おとうしゃんと、おかあしゃんは幸せいっぱいです。これからも、楽しい毎日を、一緒に過ごそうね。おとうしゃんも、おかあしゃんも長生きするから、いろはも長生きしてね。

【関連記事】
たくさんの偶然が重なって出会えたマンチカン「こゆき」 おかげで毎日楽しくて充実!
にゃにゃにゃんと、天井が開いた!? ブルーの毛並みが美しいマンチカン「アース」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。