無表情でみんなの笑いを誘ってしまう 元保護犬のシベリアンハスキー「ファビアン」 

<sippoストーリー>
ファビアン/男の子/シベリアンハスキー/8歳
普段の呼び名:ファビです
飼い主さんのニックネーム:ホルファビママ

■名前の由来はなんですか?
ファビは保護犬です。考えていた名前はあったのですが、保護団体の方が付けられたファビが似合っているように思いましたので、そのままにしました。そして引き取った時にうちの子記念に何か付けたいと考え、のちにアンを付け正式名をファビアンとしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ハスキー関係のブログから関東で引き取り先を探しをしているハスキーのパピーがいることを教えてもらい、その子がファビアンです。初代ハスキー(2019年10月06日に虹の橋へ)に犬と暮らす楽しさと幸せを教えてもらったので、恩返しの意味もあり2頭目は保護犬をと以前から考えていました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
8歳のお誕生日に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ファビはハスキー界の中でも大きくて手足が長く、おすわりをすると背筋が伸びて、皆んなから「ビシッとファビ」なんて呼ばれています。写真を撮る時におすわりをすると、ヨシっと言うまで無表情で座り続けているのがまわりの人たちの笑いを誘ってしまうんです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
やはり生活が楽しいと言うことです。日々の何気ないことにうれしさや幸せを感じることが出来ます。また、SNSのおかげもあり居住地に関わらずハスキー仲間の輪が広がり、ハスキー何十頭も集まってのオフ会や旅行など、楽しいイベントが増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
すみません。逆にこちらの方がこう言うのがいいかもと薦められる方かもしれません。

■オススメのおでかけスポットは?
旅行でしたら伊豆方面や那須高原。ドッグランでしたら東京都の代々木公園、千葉県野田市ランバードッグフィールド、小谷流の里ドギーズアイランドです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
持病のてんかんはあるけれど、元気で長生きして欲しい、もうそれだけです。

【関連記事】
振り返ると見つめてくれる瞳がかわいい! 食いしん坊なシェルティ「イヴ」
大好きなにぃにとお散歩するときは、スキップしちゃう! シェルティ「ハッピー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。