街で着られてシェルター建設を応援できる チャリティーアイテムを期間限定で発売

チャリティーパーカー
JAMMIN×アークのチャリティーパーカー

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」と、NPO法人「アニマルレフュージ関西(ARK・アーク)」が、12月7~13日まで、チャリティー付きオリジナルアイテムを期間限定で販売します。

 Tシャツやパーカー、バッグなどを購入することで、行き場のない動物の保護や譲渡活動、保護した動物たちが安心して暮らせるためのシェルターの建設を応援できます。

チャリティーTシャツ
JAMMIN×アークのTシャツ

 京都発の「JAMMIN」は、商品の売上の一部(Tシャツ1枚につき700円)を毎週のチャリティー先のNGOやNPOに寄付する、1週間限定販売のチャリティー専門のファッションブランド。

「アーク」は非営利、非政治の私設団体で、動物を愛し、共に生き、積極的に動物を救い出そうとしている人々のネットワークをつくることを目的とし、日本での動物の権利、動物の問題を国内外で改善、動物保護法制定のために活動する動物救援組織です。

 今回作られたチャリティーTシャツなどは、「街で着られる」をコンセプトにデザインされ、2008年からアークが保護動物のシェルター「篠山アーク」の建設に取り組んでいる兵庫県丹波篠山の豊かな自然をバックに、星空を見つめる犬と猫が描かれています。

 空に描かれているのはちょうど30の星。今年、活動30周年を迎えたアークのあゆみを表現しています。 “A HOUSE IS NOT A HOME WITHOUT A PET”、「ペットがいるからこそ、(あたたかさがあって)我が家である」と添えられているのもポイントです。

 Tシャツは1枚購入するごとに700円をアークに寄付することができ、それらは「篠山アーク」に猫舎を建設するための資金や保護動物の医療費として活用されます。

チャリティーバッグ
チャリティーバッグ

販売期間:2020年12月7日(月)0時~2020年12月13日(日)24時までの1週間限定
購入先:JAMMIN ECサイト

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。