夜になるといち早く家族を寝室へ案内する ミックス猫「かん太」

<今日のニャンコ>
かん太/男の子/ミックス/10歳
普段の呼び名:かん、おかん、かんかん、かんころ
インスタグラムアカウント:@hrk1995ske

■名前の由来はなんですか?
洋風な見た目なので、あえて和風な名前を付けたいと考えていました。かん太と銀次の二択を思いつき、かん太と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫を育てている方の家を訪ねたところ、生まれてひと月ほどの手乗りサイズのかん太と出会いました。人懐っこくすり寄ってきたかん太があまりにも可愛らしく、その日のうちに連れて帰ることにしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
床に転がり腹を撫でさせること。直線の廊下をダッシュすること。同居猫の妹分「すず」と追いかけっこ&殴り合い。

■特技はなんですか?
自分を「かん」と認識し、名前を呼ぶと寄ってくること。夜になるといち早く寝室へ案内してくれること。

■好きな食べ物は?
シーバとちゅ〜ると刺身には目がありません。小さい頃はプリンが好きでしたが、年をとったら反応しなくなりました。

■チャームポイントを教えて下さい
優雅な長毛、緑の目、毛に隠れたお腹の脂肪。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
どんくさいところ。ジャンプが少し苦手で、たまに目測を誤ってずり落ちます。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
小さめの段ボール、レンジフード、冷蔵庫の上、洗濯カゴ。狭くて涼しいところを探すのが得意です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
レンジフードをベッド代わりに、なぜかドヤ顔でくつろいでいたところを撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
健康第一! あと20年は一緒に暮らそう。

【関連記事】
うつらうつら…眠気に勝てず寝落ち寸前 エキゾチック「Kai」
なんで笑ってるの⁉ スコ「ゆめ」、毛ずくろい中の不思議ポーズ

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

家の中に寄生虫!? 完全室内飼いの猫も対策が必要な5つの理由

「家飼いだから安心」と思いがちだが、実は家の中でも寄生虫のリスクは少なくありません。きちんと寄生虫のリスクと対策を学んでおきましょう【ネコも動物病院プロジェクト】

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。