Stay Home! お昼寝も二度寝も好きなだけ 豆柴「泪」

ゴールデンウィーク「Stay Home」企画として、2020年上半期の「朝ワンコ夕ニャンコ」から、おうち時間を堪能しているワンちゃんネコちゃんを編集部がピックアップ!

■編集部からのStay Homeポイント
こんなときだから、もう好きなだけお昼寝もよし。二度寝も最高。

<今日のワンコ>
泪(るい)/男の子/豆柴/1歳
普段の呼び名:るい~
インスタグラムアカウント:@3shiba.ryu.ren.rui

■名前の由来はなんですか?
初めて見た時にとても小さくて涙やけも酷くて、可愛いよりも寂しそうな感じ、幸薄そうな感じ、ほっとけない印象を受けました。そして見た瞬間に涙/泪とゆう名前が浮かびました。涙と聞けば悲しいイメージもありますが、これからの犬生が嬉し涙で溢れるようにと願いを込めて決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
豆柴の白の男の子が生まれたら連絡下さいと、複数のブリーダーさんに声をかけてました。沢山の中から選んだのではなく、1番最初に生まれたよと声をかけて頂いた場所での出会いがきっかけです。この子がどんな容姿、体格、病気もちだったとしても、新しい家族として迎え入れてたと思います。本当にその時のタイミングでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
かくれんぼ。先住犬とのワンプロ。

■特技はなんですか?
先住犬への毛繕い。毎日ペロペロしてます。

■好きな食べ物は?
食パンの耳の部分。

■チャームポイントを教えて下さい
パピーという事を抜きにしても、3匹の中で1番パワフルで尻尾ブンブンの感情表現が豊かなところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
オシッコの排泄がたまに上手くいかないこと。躾とかではなく病気系で今、検査中です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
他にふかふかなクッションとかもあるのに、必ず飼い主の枕の上にいます。部屋を見渡せるリビングのソファーの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
久々の長時間のお散歩の後に撮れて爆睡してる写真です。滅多にこんな顔で寝てる事がないので、貴重なお気に入り写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
体ひとつで我が家に来てくれてありがとう。誰か1人を特別扱いする事なく均等に愛情を注ぐ事、時間に労力やお金を惜しまない事、楽しい時だけじゃなく辛い時に側に居る事、約束するからね。いつか虹の橋を渡るその日まで、泣いて笑って一緒に今を生きようね。

【関連記事】
いつもニコニコ笑顔 ゴロンが得意なビションフリーゼ「陸」
公園でのゾンビごっこが好き 鞄で可愛さ強調中の柴犬「もみじ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。