「猫の日」特別企画のお知らせ 松島花さん「特別編集長」に就任

 2月22日は、「ニャンニャンニャン」で「猫の日」。sippoでは、22日に向けて、2つの企画をお届けします!

松島花さんがsippo「特別編集長」に就任

 「猫の日」を、猫の愛らしさを伝えるだけでなく、動物愛護についても考える日にしたいと、sippoは考えました。そこで、特集「猫のいる幸せ」の筆者でモデルの松島花さんを、sippoの「特別編集長」にお迎えし、神奈川県動物愛護センターを取材していただくことになりました。

 昨年6月に新施設がオープンし、これまでの「処分するための施設」から、「生かすための施設」へと転換した同センター。施設の特徴や、譲渡を増やすためのさまざまな試みを、松島さんが伝えてくれます。20、21、22日にそれぞれ記事を1本ずつ、サイトにてお届けする予定です。

松島花さんと愛猫「ごろりん」(特集「猫のいる幸せ」から)
松島花さんと愛猫「ごろりん」(特集「猫のいる幸せ」から)

BSテレ東とのコラボ企画も!

 BSテレビ東京のペット番組「ポチたま」とコラボし、番組コラボオリジナル記事を19日にsippoサイトで掲載する予定です。また22日放送の「ポチたま」番組内でも、sippoが監修した保護猫たちの写真集「みんなイヌ、みんなネコ」に収録されている猫を、飼い主のメッセージとともに紹介していきます。

写真集『みんなイヌ、 みんなネコ』
編著者:sippo編集部
発行:パイ インターナショナル
体裁:A5判変型/ソフトカバー/112ページ
定価:1300円+税
(書影をクリックすると、アマゾンにとびます)

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。