何があっても ゴールデン「ジョリー」は輝くニコニコ顔

<今日のワンコ>
ジョリー/女の子/ゴールデンレトリーバー/7歳
普段の呼び名:ジョリー
インスタグラムアカウント:@mjm269

■名前の由来はなんですか?
フランス語の「可愛らしい」という意味からつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2012年4月、岡山でブリーダーをされていた男性が犬舎を放火し数十匹の犬達が被害にあった事件がありまして、奇跡的に助かった数匹のうちの1匹です。神戸Green reef様を通じて引き取らせていただきました。上の子(同じくゴールデンレトリーバー)も下の子も同じボランティア様から引き取った子です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
山遊び、水遊び、雪遊び、飼い主と行く場所はすべて好きです。 基本アウトドア派ですが、家でまったりも大好きです。

■特技はなんですか?
いつもニコニコ、お散歩中出会う人皆さんに向かってニコニコと微笑んでいます。

■好きな食べ物は?
アキレス腱のガム

■チャームポイントを教えて下さい
とにかく笑顔が可愛いジョリーです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
大好きな方に会うと、気づいて欲しくて吠えてしまいます……。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
特に決まっていないようです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
実はこの写真を撮る1カ月ほど前に先天性の心臓疾患が見つかりました。それまでのように長時間のお散歩は出来なくなりましたので、車に乗って隣町までドライブしたときの1枚です。青空の下で輝く笑顔のジョリーに涙がこぼれました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ジョリー、貴女に会えて本当に幸せです。 私達のところに来てくれてどうもありがとう。

【関連記事】
連続おやつキャッチ出来るよ 天真爛漫なバーニーズの「レディ」
ふう、やっとシャンプー終わったよ 柴犬の「ペースケ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。