フレンドリーな犬「フィフィ」、同居猫の親子とのんびり

<今日のワンコ>
フィフィ(黒犬)、ミミ(三毛猫)、ソス(茶虎猫) /フィフィ:男の子、ミミ:女の子、ソス:男の子/すべてミックス/フィフィ:5歳、ミミ:1歳、ソス:1歳
普段の呼び名:フィフィ、ミミ、ソス

■名前の由来はなんですか?
フィフィ:ヨーロッパでは「ワンちゃん」のような感じで、犬をフィフィと呼ぶそうです。呼びやすいので。
ミミ:子猫のころの鳴き声が「ミーミー」だったので。
ソス:アレック・ソスという好きな写真家から。

■出会ったきっかけはなんですか?
フィフィ:保護犬サイトで一目惚れして、お見合いののち、引き受けました。
ミミ:友人が保護した子猫を譲り受けました。
ソス:ミミの息子です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
フィフィ:靴、ボール、木の枝。
ミミ:新聞紙。
ソス:ボール。すべての動くもの。

■特技はなんですか?
フィフィ:散歩すると、いくらでも歩きます。
ミミ:人間のトイレで上手におしっこします(流しはしない)。小動物(虫、鳥、ネズミ等)の捕獲。
ソス:寝る時に呼ぶと人間のベッドにやってきて一緒に寝ます。

■好きな食べ物は?
フィフィ:ゆでた鶏肉。納豆(薬味の入っていないもの)。
ミミ:かつおぶし。小動物。
ソス:ドッグフードを盗んで食べるのが好き。

■チャームポイントを教えて下さい
フィフィ:他の犬(特に小型犬)にフレンドリー。
ミミ:ふだんは知らん顔ですが、ソス(子供)が困っていると飛んでくる。
ソス:甘えん坊なところ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
フィフィ:拾い食いをしてしまう。
ミミ:夜中にトイレに入って、トイレットペーパーをすべて引き出してしまう。
ソス:ぶらさがっているもの(ブラインドの紐等)で遊んでちぎってしまう。壁の画鋲まで抜いてしまう。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
フィフィ:(人間の)ベッドの上。
ミミ:新聞紙を入れている紙袋の中。
ソス:風呂の蓋の上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
寝室でのんびりしているところ。3匹のお気に入りの場所です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれてありがとう。毎日一緒にいてくれてありがとう。

【関連記事】
しっぽゆらゆらさせて、アイドルの曲聴くミックス犬「leo」
一緒に住む猫のおもちゃが大好き シェルティーの「杏」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。