不動産屋さんの“営業部長” 商売繁盛ニャニャニャニャ

ぼくが二代目チャイ営業部長です
ぼくが二代目チャイ営業部長です

 沖縄県民にはラジオCM「とまとハウジング♪ ニャニャニャニャッ♪」でお馴染みの不動産屋さん。①猫の営業部長がいる ②真っ赤な営業車には猫のプリント ③成約すると猫グッズが貰える ④行けばわかる……と聞き、密かに沖縄移住を夢見る私は行ってみることにしました。

(末尾に写真特集があります)

 外観から猫オーラが全開! ドアには「猫がいる為カギが掛かっています」と張り紙が。忙しく働く女性たちの間、積み重なる書類の上にのんびりと寝そべっている二代目チャイ営業部長(2歳♂)がいました。

 川端ゆかり社長(46歳)は27歳の時に会社を立ち上げ、間もなくして、後に初代チャイ営業部長となる猫を保護。すると会社の経営が軌道に乗り始め、猫好きのお客様が増えたり、猫好きな優秀な人材が集まるようになりました。スタッフは9人、全員が猫好き。猫がオフィスにいるとスタッフとの関係、仕事もスムーズにいくと川端社長は話します。

サビ猫の「ぴぃ」(11歳♀)は、主にスタッフの癒し担当
サビ猫の「ぴぃ」(11歳♀)は、主にスタッフの癒し担当

 そんな招き猫、初代チャイが2年前に他界。悲しみに暮れていた川端さんがある日紹介されたのは、まるで初代チャイの生まれ変わりのような茶トラの子猫でした。こうして誕生した二代目チャイ営業部長は、天真爛漫な性格と初代に負けない愛くるしさで営業成績を伸ばしています。憧れの沖縄移住の相談は、とまとハウジングに決めた! (写真・文 芳澤ルミ子)

有限会社 とまとハウジング
沖縄県浦添市伊祖3-2-1
TEL 098-876-7380
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休
https://www.tomato-okinawa.com
辰巳出版が隔月で発行している猫専門誌です。猫愛にあふれる企画や記事の質に定評があります。

sippoのおすすめ企画

病院が苦手なネコも、健康のために定期的に動物病院で受診しましょう。Instagramで動物病院の写真投稿を募集中!投稿1件につき100円を不幸な猫のために寄付します。

この特集について
from猫びより
猫専門誌「猫びより」(辰巳出版)から提供された記事を集めた特集です。専門誌ならでは記事や写真が楽しめます。
イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。