どっちのおやつにしようか悩み中の柴犬「ジーマ」

<今日のワンコ>
ジーマ(Gima)/女の子/柴犬(黒豆柴犬)/4歳
普段の呼び名:ジーマちゃん
インスタグラムアカウント:@ryumama85

■名前の由来はなんですか?
ジーマは祖母が亡くなった時にジーマ兄(息子)が命名しました。息子は祖母をジーマー(Grandmother→G-ma)と呼んでいたため、ジーマと名付けることになりました。なので家族はジーマに頭があがりません。

■出会ったきっかけはなんですか?
出会いは豆柴専門のブリーダーさんのホームページから問い合わせたことがきっかけで、希望の仔犬ちゃんが見つかるまではじめの問い合わせから3年がかかりましたが、ブリーダーさんが我が家に最高にマッチしたジーマを紹介して下さいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ジーマは宝(おやつ)探しが大好きです。

■特技はなんですか?
トイレシーツを自分で畳むことがある。おやつを貰うとき、くるんっと言うと回る。カメラに向かいポーズをとれる。柴犬にしては洋服や被り物を被るのが得意。

■好きな食べ物は?
チーズ、牛タン、鶏レバー、ハツ、ミルク

■チャームポイントを教えて下さい
短い足。キレイな顔

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
こわがりでトイレの失敗が多い(夜強風の時パパのクローゼットにもぐりこみ、クリーニングしたYシャツのビニールをわざわざ開いてそこにオシッコを染み込ませる)。可愛い顔は狙わないと撮れないこと(笑顔は夏期限定)。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
美術館の水が流れているところで葉っぱを流して追いかけます。電車が大好きで見えるところならずっと電車を見ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
おやつタイムに、「ジーマちゃん、今日はチーズ食べたい?お肉食べたい?」と大好きなおやつの名前を聞いて、どっちも捨てがたいんだけどな~と悩んでいるところです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ジーマは家族になくてはならない孫のような存在。どうか、病気になることなく、寿命を迎えるまで楽しく過ごせますように。

【関連記事】
うれしいときは高速でぐるぐる トイプードルの「モコ」
「はーい」ができるよ 優しい顔のマルチーズ「小雪」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。