しっぽが短くなってもかわいいよ 三毛猫の「みけ」

<今日のニャンコ>
みけ/女の子/日本猫/3歳(保護猫のため、動物病院で夏頃かなと言われたので、2015年7月7日を誕生日にしました。覚えやすく七夕です)
普段の呼び名:みけ、みけにゃん、みけにゃ、みけたん
インスタグラムアカウント:@mike77_nyan

■名前の由来はなんですか?
くっきりはっきりした三毛柄だったので、そのままみけにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
出会いは家の庭。以前住んでいた家の庭でお昼寝をしていたのを見たのが最初の出会いです。野良時代に怪我を負ったことにより、しっぽが壊死してしまっていたので、我が家で保護し、飼うことになりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ねこじゃらし、ボール、カシャぶん

■特技はなんですか?
ハウスと言うと自らケージに入ること。

■好きな食べ物は?
チキン系のフード、猫草

■チャームポイントを教えて下さい
出会ったきっかけにも書きましたが、保護した時に壊死したしっぽを動物病院で断尾手術をしていただきました。しっぽは短くなりましたが、動きがかわいいので、今ではチャームポイントです。さらに、身体の横の柄が、平仮名の「ゆ」に見える面白い柄を持っていることです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
今の家の窓辺がお気に入りで、朝晩必ず外を見ることを日課にしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
気持ち良さそうに日向ぼっこをしている秋晴れの日です。あまりにいいお顔だったのでアップで撮影してみました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
たまたま出会わなければ猫を飼うことなんて一生なかったかもしれません。こうやって毎日一緒にいられる日が1日でも長く続くように、お世話していこうと思います。みけこれからも楽しく暮らそうね。

【関連記事】
久しぶりに晴れた日、外の空気を感じてるよ 保護猫の「トラ」
おっとり甘えん坊、スイッチ入ると忍者走り 元野良猫の「かりん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram または Twitter でsippo公式アカウント@sippo_officialまたは@Asahisippoをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。