「ひと仕事してくっかにゃ~」 猫社員のつぶやきカレンダー販売

カレンダーと伊太祈曽駅長のよんたま
カレンダーと伊太祈曽駅長のよんたま

 和歌山電鉄は25日、卓上カレンダー「2019年版 猫社員たちのつぶやきカレンダー」の販売を開始した。伊太祈曽駅では、駅長の「よんたま」がカレンダーをPRした。

 カレンダーには、「よんたま」や貴志駅の名誉永久駅長「たま」の写真に加え、「おかでんミュージアム」(岡山市)の館員「美宇(ミュー)」が初登場。5匹の猫社員たちの可愛らしい姿を合計19枚の写真で楽しむことができる。写真には「さぁ~て ひと仕事してくっかにゃ~ 昇進したんだも~ん」など猫社員たちの「つぶやき」が添えられている。

 税込み1600円。3500部限定。伊太祈曽駅と貴志駅のほか、インターネットショップ「いちご電車グッズショップ」(http://ichigoec.com/)などで購入可。問い合わせは和歌山電鉄(073・478・0110)。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。