早起きしてお散歩 チワワの「チョコ」とパピヨンの「バンビ」

<今日のワンコ>
チョコ(左)、バンビ/チョコ:女の子、バンビ:男の子/チョコ:チワワ、バンビ:パピヨン/チョコ:1歳、バンビ:保護犬なので不明(お迎え日は2006年3月28日) 
普段の呼び名:チョコちゃん、バンちゃん
インスタグラムアカウント:@yuki.banbi7ck

■名前の由来はなんですか?
チョコ:みたまんまで小さくてチョコチョコ歩いている姿が可愛くて、この名前にしました。
バンビ:最初は別の飼い主さんに飼われたため、もともと別の名前がありました。多頭飼育で放棄され、保健所行きのところをこの方の親族の方に救って頂きました。もとはリタ君でしたが、新たな犬人生を送ってほしい、ディズニーのバンビのようにイキイキした暮らしを送ってほしいと願って付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
チョコ:私の身内が飼っていたワンコですが、わずか6カ月で家庭の事情で買えなくなったため、相談を受けて引き取ることになり、1年前の6月末に来ました。
バンビ:多頭飼育崩壊にて保護されたワンコです。初めてみた時、死んだ魚のような活気のない目を見て、わが家にお迎えしたいと強く思い、お迎えしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
チョコ:ヘビのロングタイプでカミカミするとクシャクシャと音がなるおもちゃが大のお気に入りです。私はピンクちゃんと呼んでいます。
バンビ:お外が大好きなワンコで、走り回るのが一番の幸せみたいです。お気に入りのおもちゃは一つワッカのカラフルなおもちゃが大好きです。

■特技はなんですか?
チョコ:ソファーの端っこで寝られること。落ちるか落ちないかギリギリのところにいます。ソファーに人が座ると頭の上を手でポンポンと叩けること。
バンビ:お散歩に行くと帰り道はリードをくわえて自宅まで持っていけることです。

■好きな食べ物は?
二匹ともジャーキー。馬刺しの燻製。野菜チップス。畑のレタスや人参、かぼちゃなど食べます。

■チャームポイントを教えて下さい
チョコ:歩いている時の姿が可愛いところです。
バンビ:スマイルです。あの笑顔は無敵です。優しい気持ちになり、癒しを与えてくれます。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
チョコ:お目々がとても小さいところです。そこは個性の一つだと思いますし、可愛いですよ。
バンビ:文句なしのワンコです。唯一の悩みは歯が臭い。デンタルケアしてますが、何故? 

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
お庭を走る。山や川などお出かけは大好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
早朝のお散歩後に、一緒に紫陽花鑑賞が日課になっています。庭の紫陽花に水やりをしようと準備していたら2匹が気持ち良さそうに座っていたので記念に撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あなたたちの飼い主に選んでくれてありがとう。いつも笑顔と癒しをありがとう。たくさん遊んで色々な体験をしようね。

【関連記事】
多頭飼育崩壊の現場から救出された犬「ルーツ」と「レトロ」
すやすやモフモフの口もと フレンチブルドッグの「ゴロ」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。