しびれる目ヂカラで防犯猫に スコティッシュの「ココ先輩」

<今日のニャンコ>
ココ先輩/オス/猫、スコティッシュフォールド/11歳
普段の呼び名:パイセン
インスタグラムアカウント:@nao_co5

■名前の由来はなんですか?
最初は可愛らしく「ココ」と名付けましたが、次第に、目ヂカラが強くなり、ワル顔になってきたため、自然と、畏敬の念をこめて、「ココ先輩」と呼ぶようになりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ご覧の通り、頑固オヤジのような性格で、めったに遊ばないのですが、かしゃかしゃブンブンという猫じゃらしには、年に一、二回 子猫のようなあどけない表情で食いつきます。

■特技はなんですか?
泥棒も恐れて入ってこれないほど、迫力の強面なので、防犯や魔除けになります。窓から通りを眺め、ニャルソックしてくれるので、助かります(笑)

■好きな食べ物は?
ちゅーる、シーバなどの液状のおやつ

■チャームポイントを教えて下さい
目ヂカラのある迫力のあるワル顔と、キクラゲのようにねじれ曲がった小さなお耳。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
こんな強面にも関わらず、意外と小心者で、爪切りや病院へ行く時には、小さな子供のように嫌がり、取り乱し、大騒ぎになります。このギャップも萌えポイントです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
通りがよく見える窓際

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
のんびり毛づくろい

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
表情豊かでいつも家族を笑顔にしてくれるココ先輩。これからも、ずっと元気で、その鋭い目ヂカラでみんなをシビれさせてね!

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。