ペット用のお土産にぴったり?「宮崎旨鶏(うまどり)」が人気

インターネットで人気の「宮崎旨鶏」=宮崎市
インターネットで人気の「宮崎旨鶏」=宮崎市

 宮崎で生まれたペット用のお土産「宮崎旨鶏(うまどり)」がインターネットを中心に人気だ。犬、猫のほか、カメやモモンガなど雑食・肉食の小動物が喜ぶという。


 宮崎産の鶏胸肉を蒸した。多くの動物が食べられるよう調味料や保存料は使っていない。1年以上保存可能。犬用、猫用、エキゾチックアニマル用がある。


 1箱5袋(計150グラム)で1200円。商品を開発した「アイデア・メイク」の梅山恵里代表は「災害時にも使えるし、もしもの時は人間も食べられます」。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。