人もいっしょに食べられる犬用おせち、年越しそばも販売予約中

ドッグダイナーの犬向けおせち料理「大名」と「千代」
ドッグダイナーの犬向けおせち料理「大名」と「千代」

 ドッグダイナーは、犬向けのおせち料理や年越しそばの販売予約を始めた。食材は無農薬で、香料や着色料は不使用。人も食べられる。おせちは2種類で、「大名」は鶏肉と魚のパテや骨付きラム、サツマイモなどのきんとんなど。「千代」はエイの煮こごりや焼き魚などが入る。そばは手打ちで歯ごたえがあるという。おせち料理はともに税込み4298円、そばは同1814円。注文は12月27日まで、ネット通販の楽天市場などで受けつける。

朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。