西郷どん切手、愛犬ツンも登場! 明治維新150周年記念で発売

オリジナルフレーム切手「明治維新150周年 西郷どんのふるさと鹿児島」=日本郵便株式会社提供
オリジナルフレーム切手「明治維新150周年 西郷どんのふるさと鹿児島」=日本郵便株式会社提供

 来年の明治維新150周年に向けて、日本郵便九州支社と鹿児島県が西郷隆盛のイラストなどをあしらった切手シートを作製。15日にネット販売を始めた。


 丸々とした西郷や愛犬ツンなどのキャラクターは、今春に県のPRのためにつくられたもの。バスの車体やビールのラベルなどに続々と登場している。


 限定5千シート。桜島や九州最南端の佐多岬などの観光名所を写真で紹介した。同支社は「切手を貼った手紙が届いたら、鹿児島に足を運んで」。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。