ビーグル犬、 盗んで散歩させ、目撃される 窃盗容疑で男を逮捕

(写真は本文と関係ありません)
(写真は本文と関係ありません)

 民家の敷地からペットの小型犬を盗んだとして、北海道警帯広署は9日、帯広市柏林台南町、無職城戸内忠彦容疑者(53)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。「犬が可愛くて欲しくなった」と容疑を認めているという。同署によると、城戸内容疑者は今月7~8日の間に、同市内の無職男性(72)方から屋外でペットとして飼われていた小型犬のビーグル1匹(約5万円相当)を盗んだ疑いがある。男性の家族が9日朝、城戸内容疑者が同市内の公園でこの犬を連れて歩いているのを見つけ、110番通報したという。

朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。