連続ネコ殺し? 地蔵のほこらの裏で発見 警察が捜査
栗東市手原3丁目の民家敷地内で17日午後4時ごろ、刃物のようなもので切られた跡があるネコの死体があるのを、この家に住む女性(79)が見つけ、近くの交番に届け出た。草津署は何者かがネコを殺して置いたとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査している。
草津署によると、敷地内にある地蔵が入ったほこらの裏にあり、切られた跡はしっぽから脚の付け根にかけてあったという。同日午前8時半ごろには異状はなかった。
現場はJR手原駅から東南東に約100メートルの住宅街。9日には、約2キロ北西の同市綣3丁目の駐車場付近でも頭部と両前脚がないネコの死体が見つかっており、署が関連を調べている。
<関連記事>
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。
動物病院検索
全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。