まるで本物の犬や猫のよう 羊毛で作る「フェルトアート展」

本物そっくりのフェルト作品が並ぶ=松江市
本物そっくりのフェルト作品が並ぶ=松江市

 フェルトで本物そっくりの動物を作る東京在住の作家、中山みどりさんの作品200点を集めた「フェルトアート展」が、松江市西浜佐陀町の松江イングリッシュガーデンで開かれている。3月26日まで。


 中山さんは2014年から全国各地で個展を開いており、山陰では初開催。作品は、実際の動物の写真を元に羊毛と針を使って作られる。表情や毛の生え方など細部まで再現された犬や猫は体を丸めたり、伸ばしたりする愛らしい姿に。

 出雲市から家族と訪れた野口真聖(まさと)君(9)は飼っているコーギーに似た作品を見つけ、「顔とかがすごいリアルで本物みたい」と喜んでいた。


 午前10時~午後5時(最終入場は午後4時半まで)。大人800円、中高生400円、小学生以下無料。問い合わせは山陰中央新報社(0852・32・3415)へ。


(富岡万葉)

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。