アフター5はにゃんと猫ネクタイに変身 ビジネスアイテム登場

「キリッとお仕事とでれっと猫好きアピールが両立できるネクタイの会」=いずれもフェリシモ提供
「キリッとお仕事とでれっと猫好きアピールが両立できるネクタイの会」=いずれもフェリシモ提供

 もうすぐバレンタインデー。猫好き男子が喜びそうなビジネスアイテムが発売された。


 その名も「キリッとお仕事とでれっと猫好きアピールが両立できるネクタイの会」。様々な猫グッズを続々発売しているフェリシモ猫部がウェブで販売を開始した。


 ネクタイは両面使えるリバーシブルで、片面はかわいい猫柄、もう片面はビジネスで好印象を与えるレジメンタルストライプ。1本で2つのデザインが楽しめる。


 柄は「ノーブルサバトラ」「個性派キジトラ」「クールなハチワレ」の3デザインから毎月1回、1種類ずつ自宅に届き、全種類届いた時点で終了する。3本そろえてローテーションすれば、その日の気分に合わせてデザインが楽しめる。猫と猫の間のドットに見える部分は、よく見ると猫の肉球になっていて、ちょっとした話題作りにもなりそうだ。

柄は3種類
柄は3種類

 猫部オリジナルのギフトボックスもついているので、新社会人へのプレゼントや、同僚や上司へのプレゼントにも最適。


 価格は月1本6,980円(税抜き)で、うち69円は「フェリシモの猫基金」として、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動などの支援に使われる。


 ネクタイは、2月3日(金)より「渋谷ヒカリエ ShinQs」フェリシモ猫部期間限定ショップ(開催期間:2/3(金)~2/22(水))と、「阪急西宮ガーデンズ」フェリシモ猫部ショップ(常設店)でも限定発売する予定だ。


 商品の詳細はこちら。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。