捨て犬・捨て猫がテーマ 映画「犬と猫と人間と」上映

(写真は本文と関係ありません)
(写真は本文と関係ありません)

 広島県福山市西町1丁目のエフピコRiM9階で2月4日、捨て犬や捨て猫をテーマにしたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」(2009年)の上映会がある。市内のミュージシャンらで作る市民団体「ふわっとネット」が主催。


 飯田基晴監督が4年がかりで収容施設などを取材した長編。飯田監督のトークライブもある。「ふわっとネット」代表の岩室雄大さんは「広島県は殺処分の多さで有名になり、愛護団体の引き取りが続く。保護活動をする人の手助けになればうれしい」と話す。


「ふわっとネット」メンバーのミニライブ後、2時上映。入場料800円(中学生以下無料)。問い合わせは岩室さん(090・9738・6767)へ。


(雨宮徹)

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。