「猫と暮らせる家」も提案 パナソニックがショールーム改装

人と猫が楽しく暮らせる空間をイメージした部屋=パナソニックセンター大阪
人と猫が楽しく暮らせる空間をイメージした部屋=パナソニックセンター大阪

 パナソニックは15日、大阪市北区のグランフロント大阪にあるショールームをリニューアルオープンした。これまでの家電中心から、住宅リフォームを前面に出した展示に改めた。

 2013年4月に開業した「パナソニックセンター大阪」の1、2階部分を全面改装し、13の住まいのリフォーム例を並べた。物件紹介やローン、相続などを含めた相談や発注を総合的に受けるコンシェルジュも約50人置く。津賀一宏社長は「憧れの暮らしを実現する住空間を提案していく」と話した。

(新田哲史)

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。