猫好きのための猫グッズ展示即売会「にゃんだらけ」

「猫好きさんの祭典」と銘打ったイベント「猫マーケット にゃんだらけVol.2」が、23、24日、東京の都立産業貿易センター台東館で開かれる。猫スイーツなど猫グッズから保険、不動産まで、さまざまな猫関連商品を集めた展示即売会で、トークショーやカフェもある。

 コンセプトは、「猫に関するものなら何でも集まる」。企業や個人など約200団体が出展する。

 猫モチーフのお菓子を集めた「猫すいーつ横丁」には6社が参加。パン屋のポンパドールは主催者と組んで、肉球の形をしたパンを販売する。前回は限定300個がすぐ完売した人気商品で、今回も売り切れ必至だ。ほかにも猫モチーフで、和菓子やクッキー、スポンジケーキなどが売り出される。

 トークショーは1時間ごとに開かれ、ミュージシャンの寺田恵子さん(SHOW-YA)のほか、獣医師や猫写真家、猫シッターらが登壇する。寺田さんは8匹の猫を飼った経験、獣医師はペットのお悩みQ&A、写真家は上手な猫の撮り方について、それぞれ話す予定だ。

 猫を連れては会場へ入れないが、猫好きの来場者のために参加型企画も用意した。猫耳をつけて来場したり、自慢の愛猫写真を会場内の指定場所に貼ったりすると、プレゼントがもらえる。

 にゃんだらけは、今回が2回目。初回は今年1月に開かれ、1日で約9千人を動員した。チケットは前売り券が800円、当日券が1千円。都立産業貿易センター台東館は台東区花川戸2-6-5。

 猫好きのための猫づくしの「にゃんだらけ」。学校の夏休みの最初の土日にいかが?

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。