猫大満足!? 猫足バスタブ、実は爪とぎ

「猫さまの入浴タイムをのぞき見!? お風呂形つめとぎの会」モデル:龍馬君 約6.5kg(フェリシモ提供)
「猫さまの入浴タイムをのぞき見!? お風呂形つめとぎの会」モデル:龍馬君 約6.5kg(フェリシモ提供)

 お風呂が大嫌いな猫が、大喜びで入るゴージャスなお風呂!?--そんな触れ込みの、驚きのバスタブが発売された。本当に猫が入るのか? その正体は?


 バスタブは長さ約42センチ、幅約25センチ。模様は大理石風で、猫足付き。シャンプーハットやぷかぷかアヒルちゃんなど、おもちゃも付いている。「猫さま」は優雅なバスタイムを満喫でき、その表情をご主人様は堪能できる、というわけだ。


 実はこれ、猫が大好きな「爪とぎ」だ。紙製のキットを、切って組み立てて作る。バスタブの底部が、厚さ約2センチの段ボール製の爪研ぎシートなので、しっかり爪が研げる。バスタブ自体は深さが15~20センチほどあるため、爪研ぎをしようとバスタブに入った猫が、そのまま寝てしまうこともありそうだ。


 販売しているのは、フェリシモ猫部。今回の「猫さまの入浴タイムをのぞき見!? お風呂形つめとぎの会」は、基金付きの猫グッズの一つだ。今月9日にウェブで発売された。1セット1500円で、月1セットずつ届く。色柄違いが3セットあり、止めないと3セット目まで毎月届く。毎月、うち45円が基金に回り、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるという。


 猫ちゃんと疑似バスタイムを満喫したいご主人様、いかが? ただし、体格によっては、バスタブに入りきらない場合もあるので、事前にご確認を。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。