チワワ2匹が自由奔放、念願の戸建ては「大きな犬小屋」

愛犬とは「行けるところはすべて一緒に行く」という=鳥取市
愛犬とは「行けるところはすべて一緒に行く」という=鳥取市

「自分工房コインランドリー湯所店」(鳥取市材木町)の駐車場に22日午前8時半ごろ、1台の車が入ってきた。運転席の女性に声をかけようと近づくと、車内から「キャンキャン」という鳴き声が聞こえ、目のくりっとしたチワワ2匹が見えた。
 

 女性は近くの会社員(48)。「今日は天気がいいから」と毛布を洗濯しに来た。先月、容量8キロの洗濯機を10キロのに買い替えたが、入りきらなかったという。
 

 夫と長女との3人暮らし。3年ほど前に戸建てに移り住み、念願のペットを飼い始めた。それが車内にいた2匹のチワワだった。どちらも白い毛色の雌で、名前は「ひまわり」(2歳半)と「らん」(6カ月)。家族全員甘やかすため自由奔放に育っているという。「大きな犬小屋を買ったみたいです」
 

 前回、このコインランドリーに来たのは半年ほど前。その時も毛布を持ってきたという。

 

(横山翼)

 

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

参加者募集! ペットロスが心配な方へ、今から学ぶグリーフケア

ペットを病気にしない過ごし方や、ペットロスを乗り越えるために必要な飼い主の心構えなどを学びます。ペットが生きているうちからグリーフケアを学び、幸せなペットライフを送りましょう!

イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!