人気の猫マンガブログが書籍化 書店員が描く「猫」と「本」

 現役書店員が、大好きな「猫」や「本」に囲まれた日常を絵日記風につづった人気ブログが、単行本として発売された。

 ブログと同名の本のタイトルは「ほんとねこ」(税込み1080円、学研パブリッシング)。本好き、猫好き書店員の主人公「スズシロ」。食いしん坊で甘えん坊なオス猫の「オンちゃん」、おとなしく甘えん坊なメス猫の「ハルちゃん」、心優しい「だんなさん」との日常を、ユーモラスな文章と柔らかなタッチのマンガでつづる。

 単行本化にあたり、ブログ初掲載時から約7割近くを描き直し、新たに書き下ろしたエピソードも追加。著者によるオススメ本の紹介や、本屋さんの「あるあるエピソード」なども盛り込まれ、猫好き、本好き、どちらも楽しめる内容になっている。

 ブログ「ほんとねこ」(http://blog.livedoor.jp/lynnsuzu)は随時新作を発表中だ。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。