健康医療相談

健康医療相談

相談・獣医師回答・コメント

質問主


今日の16時半ごろに急に咳のようなくしゃみのような区別のつかないような咳を連続でしていて気になって相談しました。
咳なのであれば痰など絡まるかと思いすぐ水を飲ませたのですが、30分後くらいに連続ではないですがまた同じような症状が出たので心配です。
猫風邪かと思い、思い当たることは確認したのですが息などは荒くなっておらず、鼻水、涙など食欲も問題ないです。
肥満体質なだけで、外見はとくに問題はないかと思います。
猫風邪の初期症状とかなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

日時2020-05-25 17:31:45

専門の獣医師からの回答

内容を拝見いたしました。おそらく逆くしゃみと言われるものと思います。激しく空気を連続的に吸い込む動作を行い、呼吸状態に異常があるように思われますが特に治療の必要はありません。また内容から風邪ではなく様子をみられても良いのではと思います。

日時2020-05-28 10:37:58