チャリティー付き商品を期間限定で発売 寄付は保護動物の医療費に活用

Tシャツ
チャリティー付きの商品を期間限定で発売中(ARK提供)

 チャリティー専門のファッションブランド「JAMMIN」(ジャミン、京都府)は、認定NPO法人「アニマルレフュージ関西」(ARK、大阪府)とコラボしたチャリティー付き商品を、11月28日~12月4日の1週間限定で発売している。

 発売するのはTシャツやパーカ、トートバッグなど38アイテムで、価格はTシャツ3500円(税込み)、トートバッグ2100円(同)など。商品に描かれたイラストは2種類あり、寄り添う犬と猫がこちらを見つめるデザインのほか、犬と猫が草原でのびのびと過ごす姿を描いたものもある。

トートバッグ
チャリティー付きの商品を期間限定で発売中(ARK提供)

 ARKは1990年に設立された動物愛護団体で、行き場のない動物を保護し、心身をケアして社会化のトレーニングをした後に、新しい家族を探す活動をしている。商品を購入すると1商品につき700円が、JAMMINを通じて、ARKに届けられ、動物の医療費として活用される。(雑貨と子ども向け商品は、購入者がARKへの寄付額を100円または700円のどちらかから選ぶ)。

 チャリティー商品の購入は販売ページから。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。