getty images
getty images

猫を動物病院に連れて行くとき、うれしかった体験はありませんか?【アンケート中】

 猫ちゃんを動物病院に連れて行くとき、困ったことありませんか?また、うれしかった体験はありませんか?

 猫の動物病院の受診率は、犬に比べるととても低く、不調に気づいて受診した時には、既に悪化していることもあります。病気の早期発見のためには定期的な受診が大切です。sippoは、猫の受診を習慣化する「ネコも動物病院プロジェクト」を実施していますが、新たに「猫にやさしい病院」をたたえる表彰制度として新設される「cat’Xpertアワード」とのコラボ企画も始めました。 

 その一環として、猫と病院にまつわる体験談について、アンケートを実施します。動物病院で困ったことやうれしかった体験を、ぜひお聞かせください。皆さまの声をコラボ企画に生かし、全国の動物病院に届けていきたいと思っています。

 ご回答頂いた方の中から、抽選で20名様に500円分のAmazonギフト券をプレゼントします。ご協力よろしくお願いいたします。締め切りは、2022年7月10日です。

※Amazonギフト券の発送は8月中を予定しています。
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

ネコも動物病院プロジェクト
 猫の動物病院の受診率が、犬に比べてとても低いことをご存じですか?日頃から動物病院で受診することを習慣にして、どの猫にも健康で長生きしてもらいたい。猫の動物病院の受診促進を通して、猫の健康と長生きを応援する取り組みです。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。