(getty images)
(getty images)

【アンケート募集】愛犬の「かゆみ」についてのお悩みや対策、教えてください!

 愛犬の健康問題のなかでも、「かゆみ」は愛犬にとって不快なだけではなく、しきりに体をかゆがってかいたりなめたりしている姿を見るのは、飼い主さんにとってもつらいものですよね。

 そんな「犬のかゆみ」について、アンケートを実施します。愛犬のかゆみに対する対策や悩んでいること、知りたいことなど、ぜひお聞かせください。

 回答いただいた方のなかから、抽選で30名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントします。

※Amazonギフト券の発送は4月中旬を予定しています。
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただ きます。

 ご協力、お願いします!

【締め切り】3月31日(木)

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。