矢野顕子さんが朗読 猫への優しい気持ちがじわり「お手紙コンテスト」作品が動画に

「みんなイヌみんなネコ お手紙コンテスト」グランプリ作品の猫「りお」

 sippoが9~10月に実施した、ペットへの思いをつづる「みんなイヌみんなネコ お手紙コンテスト」のグランプリ受賞作が、動画作品となりました。

 手紙を朗読するのは、大の猫好きとして知られるミュージシャンの矢野顕子さんです。目の前の猫に優しく語りかけているような、そんな温かい動画となりました。

 グランプリ受賞作は、ayurioさんから三毛猫「りお」への手紙です。いつも聞いてみたいと思っていたことを、次々と尋ねていきます。そしてayurioさんがりおに一番聞きたかったこととは……?

 猫好き、犬好きのみなさんなら、きっと「わかる!」とうなずくことでしょう。ぜひ動画をご覧ください。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。