sippoで一緒に働きませんか 犬猫好きな編集スタッフ募集

sippo編集部のメンバー。私たちと一緒にコンテンツをつくりませんか

 ペットサイト「sippo」(朝日新聞社)は、サイト運営を一緒に担ってくださる編集者を募集しています。

 sippoは「犬や猫ともっと幸せに」をキャッチフレーズに、犬や猫の飼い主さんや、犬好き・猫好きのみなさんに向けて、日々情報を発信し、サービスを提供しています。編集部の仲間に加わって、この仕事を一緒にしてみませんか。

 募集条件は以下の通りです。犬や猫との幸せな暮らし、ペットと共生できる社会作りなどに関心のある方の応募をお待ちしています。

一緒に働きませんか
一緒に働きませんか

主な業務

・コンテンツの企画・発注・編集・校正

SNSやメールマガジンによる情報発信

・データ分析に基づくサイト編成・企画

・イベントやセミナーなどの運営サポート

※主な業務は、sippoに掲載する独自コンテンツの企画・発注、社内外のライターが執筆する原稿の編集作業です。

※上記のほか、ご本人の適性や希望をもとに、SNSやメールマガジンなどによる情報発信、イベント運営などの業務、サイトがどう読まれているかのデータに基づき、サイトを編成、改良する業務もお願いしたいと考えています。

猫好き、犬好き歓迎
猫好き、犬好き歓迎

募集要項
◆応募資格
・記事編集・ライティング・校正等の実務経験があること
・犬や猫が好きなこと(飼育経験があることが望ましい)

◆所在地
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社(大江戸線築地市場駅徒歩1分)
※毎日編集部に出勤していただく必要はありません。ご自宅などでお仕事可能です。週1回程度、編集会議のため出勤をお願いする場合もあります。

◆形態
業務委託契約

◆応募
以下の3項目をご記入のうえ、「採用応募」という件名で、履歴書・職務経歴書を添付して、sippo-support@asahi.com にメールでご応募ください。2021年10月27日(水)必着とさせていただきます。書類選考を通過した方には、個別に面談のご連絡をさせていただきます。書類審査で不採用の場合は、ご連絡は差し上げません。
①SNSアカウント(お持ちの方のみ)
②お気に入りのサイト名
③志望理由
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。